Trash box

おーきさんの日常が垂れ流されます。美味しい物とお魚(愛でる方)が半々。微粒子的に謎の暗黒物質が吐き出されます。

生でいけるなら生がいいなじゃない、そんな風に思う1日。

さぁ先日買ったお肉。

 

やっぱり実食写真が欲しいよね?

うん、いらないって言われても僕が乗せたいの。

そうなの、みせたがりなのです(*´д`*)ハァハァ

 

 

まぁそれはそれとして。

 

まずはこちらから食べて行こうかと!

 

 

 

牧草牛サーロイン。

冷凍されてないのがうりなんだけど、僕の欲望のせいで冷凍されてしまった残念な冷凍冷蔵肉(´д`;)

 

うん、でも大丈夫、多分美味しい。

美味しいに決まってる。

 

こちらは2kごとに真空パックされているので1つあけたら素早く食べつくしたいところ。

2kだし、4分の1ずつ行けばいい感じ?

 

今日はいける!!

 

なんて時は半分でもいいかもだけど。

 

 

 

そうそう、忘れてたのだけれども、この4kセットの良い所。

それはステーキ用スパイスがついてくるところ。

 

これが中々美味しい。

単品買いはこれ。

 

 

 

お肉を袋にいれてオリーブオイルを入れて、これをいれて30分放置。

お肉を常温に戻しておく間に付け込んでおく。

オリーブオイルはなくてもいいかもだなんだけど、直塗りした時よりもむらがなくてよかったかな?

合わせておろしニンニクやニンニクパウダーなんかを入れても美味(*´д`*)

 

 

こんな感じで寝かせておくと味がしみこみます(*´∇`*)

 

 

そしてそれを焼いて盛り付ける!

焼いてる所は動画しかなかった(´д`;)

そのうち動画の貼り方も覚えたいなぁ…貼れるのかな?

 

 

外は比較的しっかり焼いてますが中身は生め。

お肉はやっぱり生が好き(*´д`*)

 

 

中身はこんな感じ(*´艸`)

 

 

お肉の在庫はいっぱいあるので焼き加減の練習はいっぱいできるので徐々に焼き加減を習得していきたいなぁ。

こーいうスキルアップもちょっと楽しいよね。